2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税金について考えていく上での基礎となる部分についてご紹介します

私たちの生活と密接な関わりをもつ「税金」。最近では「社会保障と税の一体改革」など、税について様々なことが話題に上っています。これからの社会では、私たち一人ひとりが「税金」について知り、考えていく必要があります。 今回は「税金」について考えて…

プログラミングとは?プログラミング言語とは?わかりやすく解説してます

プログラミングとはプログラムを作成しコンピュータに実行してほしい作業の指令を作ることです。 人間の言語はコンピュータには理解できないため専用の言語に落とし込む必要があります。コンピュータが理解できるのは機械語だけです。機械語とは、コンピュー…

FXを勉強するための初心者に向けて基礎知識をお伝えします

FXとは、「Foreign Exchange」の略称です。元々は「外国為替取引」の意味ですが、最近では、「外国為替証拠金取引」を指し示すものとして一般的な言葉になっています。「外国為替取引」と「外国為替証拠金取引」の違いは、外国為替取引を“証拠金”で行うかど…

転職の準備術をもとに後悔しない転職活動にするために

誰にでも一度や二度、転職を考えるときがあります。そのまま転職活動を始めるもよし、思いとどまるもよし。考え抜いたうえで、転職活動を行う決心をされた皆さま、転職の準備術をもとに後悔しない転職活動にしましょう。 転職の目的を考える 転職を決めたと…

自分に合ったサービスを選ぶ際のポイントと効率的な選び方について

日本には数多くの英会話スクールが存在しているため、どのサービスを選べばよいかが分からないという方も多いのではないかと思います。そこでここでは、英会話スクールを比較・検討し、自分に合ったサービスを選ぶ際のポイントと効率的な選び方についてご紹…

どんなリスクに備えるための保険なのか、という点に主眼を置いてご紹介します。

生命保険というのは、加入者が保険料を出し合ってリスクに備える、助け合いのシステムです。 生命保険の種類については、さまざまな分類の仕方がありますが、ここでは、「どんなリスクに備えるための保険なのか」という点に主眼を置いてご紹介します。 生命…